更新:2002.07.05

■ジーコの去就

 こともあろうに、あのジュビロ磐田の監督を何が気に入らなかったのか途中で放り出して帰国しちまいやがったロクデナシ、フェリペがブラジル代表監督となって、しかも優勝なんかしちまいやがった時点で、「これでジーコの次期ブラジル代表監督はなくなったネ」などと家人と話していた。そこでににわかに日本代表の線が色濃くなったというのが、僕の希望的観測であった。窮地を救う時にこそカリスマは求められるワケで、優勝しちゃった母国ブラジルがジーコに三顧の礼を尽くす状況が遠のいたから、いきおい日本代表監督の最有力候補と考えたのであった。実現するらしい。その手腕が高いとか低いとかの問題は問わない。ジーコが日本とともに歩むってコト自体が美しく快感じゃ。鹿島サッカースタジアムも、とっととジーコ・フィールドとかに改称しろ〜〜〜ッ!むひ。
 さて、本日「ESSAY」のカテゴリー内にタテワキさんの2枚の絵をアップした。ぜひ、見て、読んでいただきたい。実物はアレの458倍ぐらいイイ。チーズとか野菜とか魚とか鍋物なんかも紹介したいんだけれど、ウェブ上での再現提示を氏がどの程度ナットクしてくれるか。
 明日6日土曜日は「マラソンリーディング2002」見物のため、いざ出陣。当日券もまだあるようだから、ぜひあなたもご一緒しましょう。会場で見かけたら、ぜひともお声を掛けてチョーダイ。当方、滅多にいないステッキ歩行者。おマケに今晩これから頭髪をばツンツルテンに剃り上げて、ついでにヒゲも剃っちゃおーかなぁ。トップページの自画像イラストは近々修正する予定。カカカ。
●今日の1句  ドキドキは我が事ワクワクは他人事
●今日のもう1句  声にすれば虚しさが消えるのか詩歌人

前へ・・・・後へ